« ビート号雨漏り予防 | トップページ | ビート号最近の燃費 »

2012年4月11日 (水)

ローガン

本日の3月生まれの運勢は「思いがけない方向へ。新しい自分を発見する」だそうである。

会社の眼科検診があった。眼鏡をかけて、遠くの「C」がどこを向いているかはよく見える。だが。小さな文字が書かれた本を目から30センチの距離に置かれると、以前は見えた文字がぼやける。試しに遠くに離しても、近づけてもボヤける。つまり、

老眼。

iPhoneの文字が、首から提げたストラップを外さないと見えなくなってきて、何となく実感はしていたのだけど、実際にそう診断されると「ありゃま」という感じ。裸眼では近くも見えない、遠くも見えない。まだ、遠近両用眼鏡を作るほどではないらしいけど、その日も近いかも。桃屋のキャラクターのおじさんか、東国原氏みたいに、鼻眼鏡になるのかしら。

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク。

仕事後、直帰。先日、ラジオで紹介していた「ザクとうふ」なるものがスーパーに置いてあったので買ってみた。「ザク」と聞いた時点で、私の頭の中は赤いパッケージだったのだけど、

1334247256012.jpg

量産型かよ! ま、「枝豆風味」ということなので、赤は似合わないよね。味の方は…。人にはいろんな好みがあるので、あれこれ言うまい(言うたも同然)。

1334247273867.jpg

出した姿は、海坊主みたいだった。

|

« ビート号雨漏り予防 | トップページ | ビート号最近の燃費 »

日々の日記」カテゴリの記事