« 薄い | トップページ | カープは飯の種 »

2012年4月 5日 (木)

逆三角形

日記というもの、時系列にあったことを並べたり、順番に書くのではないのである。いや、これは日記に限ったことではなく、新聞記事の場合でも、一番大切なことをまず先に書くものである。というわけで、今日真っ先に書くべきことは、

仕事後、いつもの店へ。

「いつもの店」なのだけれど、しばらく行っていなかった。過去の日記を見てみたら3月21日以来。3月24~25日に帰省したので、その直前は行かなかった。戻って来て、疲れが出たのか、1ローテ行かなかった。次に朝出が続いた。店休日(日曜日)、朝出…とやっているうち、今日まで空いた。

ただ。来てみたものの、まだ本調子じゃないみたい。左顎の下が腫れぼったいし、唇にオデキが出てきた。再デビューの日が早かったかな?

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク。

たまに、おにぎりとうどんが食べたくなることがある。んで。おにぎりとうどんを置いている店に行く。そして。おにぎりとうどんじゃ、炭水化物ばっかりじゃないか~と思う。結局。

1333956058908.jpg

おにぎりと汁(肉うどんのうどん抜き)。最初、うどんをすっごく食べたかったはずなのになあ。ま、いっか。

|

« 薄い | トップページ | カープは飯の種 »

日々の日記」カテゴリの記事