« 指定日 | トップページ | イチマンエン拾う »

2012年3月16日 (金)

WiMAXとか

外はぽつぽつと雨。あまり気持ちのよいものではない。

何か、気持ちが華やぐようなことを考えよう。そうだ、モバイル環境を変更してみよっか。持ち歩き系Wi-Fiを手に入れ、iPhone&iPadの使い勝手を増す計画。iPhoneのパケット定額をやめ、うまくやればiPhoneの通信料が安く済むかもしれない。

あれこれ調べてみたが、敵もさるもの(ソフトバンクは敵じゃないけど)。簡単にはパケットプランが変更できない仕組みになっている。正確にいえば、簡単に変更できるけど、そのために無駄な出費を伴うシステム。う~む、金額面は諦め、使い勝手一本で計画を練り直すか。

直通バスで出社。

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク。

仕事後、いつもの店へ。デスク4人、未明にあーだこーだ言いながら飲む。

|

« 指定日 | トップページ | イチマンエン拾う »

iPhone」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事