« 誕生日前夜祭 | トップページ | 誕生日疲れ »

2012年3月 4日 (日)

誕生V

今日も雨。何だか天気がぐずぐずする日が続きますなあ。今日は私の誕生日だっていうのに。そういえば昨夜、妻はケーキに立てるろうそくの本数を間違えるし、娘も「何歳なん? 何歳になった? 42? 45?」ってテキトーに言う。君は客の年齢を聞きたがるスタンドの女性か。

1330963165329.jpg

駅に行くと、いつもより多くの人がホームにいる。嫌な予感。踏切で異常が見つかったとかで、線路上に列車が止まったままになっている。駅員さんに何分前からかと尋ねると「12、13分」。う~む、もうしばらく待つか、広電に向かうか。悩んでいたら「まもなく列車が入ります」の案内。ほっ。

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。日曜日は平穏なはず、特に今日は私の誕生日。ニュースの神様も、その辺には配慮してくれるでしょ。

…ってな甘いことを考えているから、バチが当たる。日付変更線をまたぎ、誕生日が終わるころの時刻からバタバタ。面担の皆様、お疲れさまでした。

1330963170659.jpg

仕事後、直帰。録画しといた「運命の人」を見ながら一杯。石見高原野菜のヒラタケを炒める。なるべく高カロリーの物を食べまいと思っているのだけど、空腹に耐えられなくなり、最後にラーメン。こういうことをするぐらいなら、最初にラーメン食べとけばいいのにね。あとのカーニバルのマーチ。

|

« 誕生日前夜祭 | トップページ | 誕生日疲れ »

日々の日記」カテゴリの記事