« ダンス発表会 | トップページ | ビート20周年スカイコンポ »

2012年3月12日 (月)

元上司、遠方より来るあり

昨夜から寒い。寒の戻りですなあ。朝起きてテレビをつけた妻が「北の方は雪が積もるんだって。大変だね」などと暢気に言っている。カーテンを開けて外を見てごらん。

1331608870454.jpg

自称山の手の高級住宅地、その実、普通の山の上。雪が積もっとるのは、テレビでやってるとこだけじゃないよ。

1331608881082.jpg

仕事は朝から、夕刊硬派デスク。

2年前に定年になったかつての上司が、お子さんの引っ越しだとかで広島に戻って来られたという。現在の上司からお誘いを受けたので仕事後、一緒に一杯。

1331608884034.jpg

あれやこれや、現在のことなどを話す。「もう自分は会社とは関係がないから」と言いながらも、一緒に働いてきた人たちのことは気になるようだ。

お開き後、映画のレイトショーへ。気になっていたマイナー系の映画がこの1週間だけ、広島でも上映されている。仕事のスケジュールを確認すると、行ける可能性があるのは今日だけ。酔っぱらって映画に行くのはどうかなと思ったが、飲んでいて正解。こういうB級映画は酔っている方がいい。ちょっと酔ってるときって案外、感性が研ぎすまされてくるんだよね。例によって、感想はそのうちあちらのブログで。

深夜バスで帰宅。道路が混雑しない時間のバスは好き。

|

« ダンス発表会 | トップページ | ビート20周年スカイコンポ »

日々の日記」カテゴリの記事