« ロージーメーランでシーメー | トップページ | 食い道楽 »

2012年3月14日 (水)

野球好き

本日は特に決まった予定もないので、スポーツ関連施設を巡ることにした。まずは、以前から気になっていた野球殿堂。東京ドーム内にある野球体育博物館の中に肖像レリーフなどが展示してある。

1331912714267.jpg

まずは東京ドーム外観。

1331912718854.jpg

入り口はこんな感じ。売店の入り口などと比べ、特に立派なわけでもない。

1331912720355.jpg

展示物でじっくり見たいのは、選手が実際に使用した物。やはり、選手名も分かるユニホームが人気なようで、いろんなユニホームが並べてある。

1331912721912.jpg

1331912723141.jpg

国民栄誉賞のお二方。

1331912724043.jpg

1331912725465.jpg

1331912726841.jpg

1331912727916.jpg

1331912729356.jpg

懐かしい物、懐かしくさえない古い物。

1331912730650.jpg

特に数が多かったのがWBC戦士のユニホーム。

んで。次の場所へ向かおうと思ったら。東京ドームから階段を降りた一角に、くわえタバコに新聞とにらめっこする集団。遠目にも何をしている人か分かる。というわけで、

1331912731964.jpg

ちょっとだけ参戦。見事、外れ。

昼食後に行ったのがココ。

1331912733091.jpg

西武ドーム。前回来た時はまだ、屋根が付いていなかった。1995年9月19日、オリックス・ブルーウェーブが優勝を決めた日。

1331912734694.jpg

1331912736244.jpg

今日のカードは1991年の日本シリーズ、ライオンズ対カープ。ライト席でスクワット応援をしようと思っていたが、西武ドームの外野には席がない。結局、立ったままの応援。

といっても。昼食を食べ、西武池袋線で向かったら、球場に着いたのは試合開始2時間後。すでに八回表になっていた。しかも、試合は0-0、スコアレスドロー。

プロ野球の常打ち球場全てを巡りたいんだけど、なかなかねえ。人生の目標としよう。

|

« ロージーメーランでシーメー | トップページ | 食い道楽 »

スポーツ」カテゴリの記事