« 誕生V | トップページ | わすれもの »

2012年3月 5日 (月)

誕生日疲れ

誕生日だった昨日は仕事後、直帰。録画しといたテレビ番組(「運命の人」やら「TVタックル」やら)を見ながら、一人でクールダウンの一杯。720ml入りの焼酎のボトルが半分ぐらい残っていて、ちびちびやっているうちに残りわずか。きれいに飲んでしまって瓶を片づけようなどと考えていたら。

飲み過ぎた。誕生日の夜(正確には明けて未明)、独り酒で飲み過ぎるとは…。切ないぞ、カッコ悪いぞ。

そんなわけで。ちょいと重い頭で午後から出社。今日の仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。3月に定期異動があり、初めての面を担当する人、久しぶりの面に入る人あり。頭が重いなんて言っている場合じゃない、いつもより口数多く指導。

1331122809911.jpg

夕飯は南蛮弁当399円。知らずに「大盛」とシールの張ってあるやつを買ってしまった。おかずが先に減っていき、ご飯が残りそうなパターン。ペース配分は難しい。

1331122814838.jpg

仕事後、いつもの店へ。

|

« 誕生V | トップページ | わすれもの »

日々の日記」カテゴリの記事