« クリーンインストール | トップページ | 誕生日前夜祭 »

2012年3月 2日 (金)

久々どん兵衛は袋麺

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク。

仕事後、いつもの店へ。

「夜に炭水化物を食べるまい」と思って飲んでいたので、帰宅したらお腹が空いた。ちょっとだけ炭水化物が食べたい。ということで。

1330872840402.jpg

先日、スーパーで見つけた日清「どん兵衛」袋麺。ただいま売り出し中、5個入り358円。

1330872849189.jpg

具材はネギ、揚げが少しだけ入っていたが、油揚げたっぷりうどんにしてみた。油揚げは冷凍していたやつを麺と一緒に茹でた。ちょうどいい感じに戻ったけど、お湯で茹でただけでは味が付かない。次からは少し工夫が必要。

カップ麺タイプに比べ、麺に腰がある。鶏肉を煮たり、油揚げをちゃんと味付けしたり、カマボコを追加したりしたら、それなりに食事にもなると思う。乾麺は非常食にもなるし(緊急時は水さえあれば、湯が沸かせなくても食べられる)使い方は広がりそう。

|

« クリーンインストール | トップページ | 誕生日前夜祭 »

日々の日記」カテゴリの記事