« 休養 | トップページ | トシちゃんと野村さん »

2012年3月30日 (金)

さあ開幕

今日明日は朝出の日。普段は、上の娘と一緒に妻に駅まで送ってもらっているけど、学校は春休みに入った。ということで、自力出社しなければ。

目覚まし時計がなる前に目が覚め(こういうとき、歳を取ったなあと思う)、バスの時間まで新聞を熟読。壁掛け時計をチェックしながら、まだ20分ぐらいあるなあと思っていたら、息子が起きてきた。他の家族はまだ寝ている。息子がテレビをつけ、チャンネルをいじっている。子ども向け番組で画面が止まる。その画面の左上に出た時刻を見て驚いた。バス出発の4分前。え? 一瞬、何が起きたのか理解できない。「これ、ビデオ?」と尋ねると「ううん、今やってる」。おーーいっ、壁掛け時計が遅れとるやん!

慌ててバス停までダッシュ。この歳になって、準備運動なしにダッシュするのはシンドい。というか、危険なのじゃないかしら。

続きは後ほど。本日、プロ野球開幕。わが愛しの松中さんはスタメン四番出場を予告。しっかり頼みますよ。ヒーローインタビューを受けている松中さんのイメージが頭の中に浮かぶなあ。
ーーーーーーーー
追記。
仕事は夕刊硬派デスク。

仕事後、ちょいと映画館に寄り道。このところ夜勤続きだったので、夕方に会社を出るのは久しぶり。何かわくわくするね。

映画を観た後は、JR+徒歩で帰宅。満員のJR内で汗だらだら、坂道歩きで汗だくだく。長袖だったら、シャツ1枚でも大丈夫そう。少しはお腹が引っ込んだかも。

さて、プロ野球。開幕戦のホークスは3ー1で勝利。摂津、森福、ファルケンボーグって、一昨年の中継ぎ黄金リレーですな。3年ぶり開幕四番の松中さんは1打数0安打、2四球。それでいいんです、まずは出塁。本人もブログで自覚してらっしゃる。だからこそ、松田の2ランが飛び出したわけですよ。

今年は主力3投手が抜け、チームづくりを楽しむ年だ、なんて言うてたけど、いざシーズンが始まると、勝ちにこだわりたくなる。意外とイケるんじゃないかと思ったり。

|

« 休養 | トップページ | トシちゃんと野村さん »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事