« カテゴリいっぱい日記 | トップページ | ニンニクガード »

2012年3月20日 (火)

散髪に行ってきたんだぜぃ!

犬を飼う夢を見た。小学生時代、近所で放し飼いにされていた犬に追い回されたことがトラウマとなり、犬は苦手だ。ただ、犬派か猫派かというと、犬派。夢の中の犬は私によくなついていて可愛かった。いいなあ、ちゃんとなついている犬。ま、規則正しく散歩に連れて行くことができないので、実際に飼うことはないと思うけど。

午後、散髪へ。天然パーマは伸びてくると、とっちらかって収拾がつかなくなる。今日は、週末イベント前の唯一の休日。こざっぱりしてきましょう。

1332346216930.jpg

最近のケータイ、スマホは自分撮りが簡単にできるけど、顔を写さずおでこ上だけを撮影しようとすると、なかなか難しい。てっぺんの方を撮影したら、自分の想像以上に地肌が見え、切ない気持ちになった。

1332346223260.jpg

自宅の庭に梅が咲いている。品種は「白加賀」というらしい。高校のすぐそばに梅園があり、この季節に何度か、部活の仲間と一緒に弁当持って行ったことがあったっけ。ピンク色の花が咲き(そういう品種なのだろう)きれいなのだけど、梅の季節に屋外で食事をするのはまだ早い。花のきれいさより、寒かった記憶の方が強く残っている。調べてみたら「御船ヶ丘梅園」という名だそうだ。

夜、録画しといた「R-1ぐらんぷり」を見る。最近、お気に入りで、ブログでも何度か触れていたワイルドなスギちゃん。準優勝でブレイクの予感とか。優勝したCOWCOW多田は、ネタが面白いという点より、自ら「いかなる状況にも対応する」演出をしたところがプロの目からは評価されたのかな。サイクロンZは、衣装もネタも一新されて、かなり良かった。テレビより、寄席かどこかで見てみたい。

|

« カテゴリいっぱい日記 | トップページ | ニンニクガード »

日々の日記」カテゴリの記事