« 残念ながら維持 | トップページ | 金丸センセイ »

2012年3月27日 (火)

痛いの痛いの…飛んでかない

「痛いの痛いの、飛んでいけ~」と、自己暗示をかけて寝たものの。起きてからも左顎関節付近がズキズキする。気休め程度、湿布薬を張ってたけど、本当に気休め。風邪っぽい感じも抜けていない。そういえば、体調が悪いとき、左頬の下側が痛くなることが過去にもあったっけ。

出社後、合間を縫って診療所へ。先生には「まさか、おたふく?」と言われたけど平熱だし、片方だけ痛いのもおかしい。医者をしている高校時代の同級生(ニックネームはヒッツ)からは、facebookで「反復性耳下腺炎?」というコメントがあった。なんかそういえば、診療所の先生も「ジ」で始まる何かが原因かも、って言ってたっけ(ちゃんと聞いてない)。血液検査をすることになったので、明日には恐らく、何かの原因が分かるはず。

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク。

1332876965420.jpg

久しぶりに、258円の手作り弁当。これプラス、仕事が佳境になった時の空腹防止用に10個入りミニクロワッサンを購入。麺好きの私でも、ご飯とパンを食べることもあるのだ。ただ、腹持ちでいうと、クロワッサンより手塩屋(by亀田製菓)の煎餅のほうが上。この手塩屋の出汁の利いた味付けは何ですか。反則みたいにうまい。

ハッピーターンといい、手塩屋といい、亀田製菓は魔法のパウダーを生み出す人がいますね。社外秘の製造方法をこの世で1社だけ教えてくれるとしたら、コカコーラより手塩屋を知りたい。案外、すぐに教えてくれたりして。

仕事後、直帰。…いや、正確にいえば多少の回り道。昨26日から西広島バイパスの廿日市高架が2車線開通。どんな感じなのか、自宅を通り過ぎて高架を走ってきた。1車線での開通時のような渋滞はなかったけど、初めて通る道は降り口などが分かりにくい。

|

« 残念ながら維持 | トップページ | 金丸センセイ »

日々の日記」カテゴリの記事