« テレビ出演(笑) | トップページ | 車検終了と土産 »

2012年2月17日 (金)

入院生活を懐かしむ

また寒さがぶり返してきた。昼間は晴れ間が見えたものの、夕方から雪。明日も寒くなるのかなあ。自転車に乗るのはよそう。ビート号の車検が終わって迎えに行かなくちゃいけないけど、ノーマルタイヤを履いてるから、日曜まで延ばそうかしら。

「映画でも観とくか?」の記事に骨折した日の日記のリンクを張った。あのころ、自分が何を考え、どういう生活をしていただろうかと思い、入院の記録をあらためて読み返してみた。同室の人にいらいらしたり、治りの遅さに落胆したり。自分が書いた話なのに、他人の不幸をのぞき見しているみたいで面白い。

現在、日記は主にpomeraで書き、iPhoneから更新しているので、どこからでも大丈夫。以前のことは忘れかけてしまっているけど、ほんの少し前までは違った。2007年11月の入院時は、ベッドの上で毎日ノートに日々の出来事を手書き。退院後に数日間をかけ、ウェブに載せた。2010年1月の入院時は…よく覚えていない。既にiPhone(3G)は所有していたけど、ココログアプリはまだなかったはず。しかも、右手首の骨折だから、手書きでメモを取っていたような記憶もない。

調べてみたら、iPhoneを使ってmixiに日記を書いていたようだ。iPhoneなら長文は無理だけど、片手でも大丈夫。後日、mixiからブログの方にコピペ(一部表現を変更)した気がする。

いやあ、こうやって自らを振り返ると、ブログ更新に熱意を持ってますなあ。しかも「更新すること」に熱意はあるけど、誤字脱字やら、変な段落やら、ほったらかしのまま。あはは、笑うとけ、笑うとけ。

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。

1329560297954.jpg

仕事後は寒いから…ちょっと寄り道。ナベっちゃいましょう。うまうま。

|

« テレビ出演(笑) | トップページ | 車検終了と土産 »

日々の日記」カテゴリの記事