« 奇遇やなあ | トップページ | 立春 »

2012年2月 3日 (金)

エホーマキ

日付変わって深夜。小腹が空いたので、

1328283930571.jpg

1328283936686.jpg

佐賀ラーメン。うまかね~

普段の仕事の時より早めの帰宅。夜勤生活は決して楽ではないが、こういう普通の午前様になっても、時間的には辛くないこと。ま、翌朝起きるのは辛いのだけども。

新幹線共闘広島会議も2日目。私の役目は、会議録を作ることではない。遠方から来た仲間に「広島に行って良かった」と思ってもらえるようにすること。というわけで。

1328283938359.jpg

1328283940044.jpg

「お好み焼きが食べたい」と言われたら、店を選ぶ。とかなんとか言いながら、初めての店なんですけどね。

仲間を見送った後、会社へ。今日の仕事は夜勤、朝刊経済デスク。

そういえば、今日は節分だそうだ。エホーマキなる見慣れぬ風習を広めようと、コンビニには大量の太巻きが並べられ、今年は北北西」と書いてある。何が北北西なんだか…。決められた方角を向いたまま、でっかい巻き寿司を黙ったまま食べるなんて、どう考えても罰ゲーム。というわけで。

1328283942027.jpg

男は黙っておにぎり。そもそも、巻き寿司なる食べ物があまり好きではない。それしかなければ食べるけど、大皿に盛ってあれば、自分からは手を出さない。

仕事後、いつもの店、鬼の家へ。今日は大賑わい。節分だけに、鬼が逃げて集まって来たかな。私は仏ですけどね。

|

« 奇遇やなあ | トップページ | 立春 »

日々の日記」カテゴリの記事