« ミュージシャン風 | トップページ | 手強い敵、心強い味方 »

2012年2月 6日 (月)

無~ジシャンの休日

仕事休み。休日前が夜勤じゃないと、たっぷり時間がある。うっれし~な~。

と。そんなたっぷりの時間をのんべんだらり、だらだらと過ごす。

1328630929035.jpg

夕飯はおでん。うむ、おでんには日本酒じゃ。イヤホンを付け、テレビを見ながら食べていたら娘が話しかけてきた。イヤホンを外すと、出汁の中に先っぽがポチャン。あ!

お酒を飲んだら眠たくなった。昼間、あんなに寝たはずなのに。布団に潜った後、3時間ほどで目が覚めた。そりゃそーだ、睡眠時間が長すぎる。というわけで。

1328630934685.jpg

壁の飾りになってしまっている楽器を取り出し、少しだけ練習。CDに合わせ、しかもアンプに繋がずにベースを弾いていると、自分がめっちゃウマい人に思えてくる。毎年、こういう勘違いをしたまま本番を迎えるから、ああいうことになる。

ベースの次はトランペット。こちらの方はホントにうまくならない。そりゃそうだわな、半年ほどレッスンに通った後、まともに練習せずに十数年が経過しているのだから。ま、楽しくやりましょ。

|

« ミュージシャン風 | トップページ | 手強い敵、心強い味方 »

日々の日記」カテゴリの記事