« ライブ告知 | トップページ | 奇遇やなあ »

2012年2月 1日 (水)

お掛けになった電話は使ってます

「いつもの店」の定番メニューはチャーシューとこれ。

1328112481502.jpg

豚しゃぶ。普通っぽいのにウマい。肉はスーパーのバラ肉かと思ったら、精肉店に指定しているそうだ。このメニューが登場してからも、マイナーチェンジを繰り返し、ウマさが増している。支局に行ってる皆さん、戻ってきたら以前よりおいしくなってますよ。

今日は雨予報だったので、自転車に乗らずバス&電車で出社。結局、雨は降らなかった。ま、かなり冷え込んできたので、選択は成功だったかも。

ちょっと不思議というか、不快なこと。私が使っているiPhoneに電話をすると、たまに「お掛けになった電話番号は使われておりません」という音声になることがあるそうだ。家族や会社の人の場合、「電話が繋がらなかったよ」と直接言ってくれるからいいけれど、例えば、ずっと会ってなかった遠方の友人が掛けてきて音声が流れた場合、電話番号が変わったのだなと思うだろう。そうすると、次回からはもう掛けてこない。なぜこんなことになるのか理由が分からないし、対処方法も不明。問い合わせしてみよっかな。

1328112487303.jpg

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。

|

« ライブ告知 | トップページ | 奇遇やなあ »

日々の日記」カテゴリの記事