« こっさりデビュー | トップページ | 入院生活を懐かしむ »

2012年2月16日 (木)

テレビ出演(笑)

日曜日(12日)にRCCで放送された「元就。」の録画をようやく見た。私が勤める会社にアンガールズの2人がやって来た回。私は収録日、仕事ではなかったので、紙面会議の場面にはいなかった。まあ、テレビに映りたがるような年齢ではなくなったのだけど、真面目な顔をして仕事しているところを子どもに見せてやりたいな、とも思ったり。パパだって仕事中は真面目なんだぜ。

で。

1329495143173.jpg

仕事は休みだったが、この日は職場の忘年会だったので、会社には出ていた。街へ繰り出す直前、端っこの席に座り、2人の細い男たちの話を聞いていた。ぼんやり、暇そうにしているモルツスタジャンの男が後ろの方に…

今日はビート号で家を出て、ディーラーに寄り道。ビート号を入院させ電車で会社へ。早いもので前回の車検から2年。また車検がやってきた。特に不具合の部分もないので、法定費用と基本整備費の8万円程度で済みそう。ま、小幅変更は社外品の好きな物を選んで、ちょこちょこやろうと思ってるけど。

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク。恥ずかしながら、今日組み(17日付)の一面「天風録」を読んで「産湯を使う」という表現を初めて知った。そっか、これまで産湯は「浸かる」ものだと思っていたが「使う」んですな。間違った表現かと思っていたら、私が間違っていた。大きな声で言わなくてよかった。

1329495148921.jpg

仕事後、いつもの店へ。夜に肉なんか食べて、しょうがねえなあ。これは、しょうがあるよ、豚の生姜焼き。

|

« こっさりデビュー | トップページ | 入院生活を懐かしむ »

日々の日記」カテゴリの記事