« 立春 | トップページ | 無~ジシャンの休日 »

2012年2月 5日 (日)

ミュージシャン風

先日、スーパーで生麺タイプの「ホープ軒」というラーメンを買った。パッケージには「昭和13年創業」の文字。こってりトンコツだったので、たっぷりのモヤシとチャーシューを乗せて食べた。あら? これ、すっげーうまいじゃん。調べてみたら、かなりの有名店だそうな。同じスーパーに寄ったけど、もう売ってなかった。今度、上京したときはロージーのメーランじゃなくて、ケンプーホーのメーランだね。ギョーカイ人か。

ホークスが米大リーグの最多勝経験者、ペニー投手を獲得。へへっ、これで主力投手3人が抜けた穴は埋ま…るわけないか。若手投手の奮起に期待しております。

仕事は…久々の昼勤、しかも久々の特集面。

1328630284491.jpg

仕事後、バンドの練習。年に1回の練習、年に1回の本番。そして毎回「次はもっと練習しよう」と決意を新たにする。そしてまた1年が過ぎ…

…って、同じことを毎回繰り返しているが、今年は違う。なぜなら、昨年のこの時期以降、数回練習したし、本番もこの1年で2回目。いや、自慢にならんて。本番は1週間後、も少し練習しよう。っていうか、曲を覚えよう。

練習後、映画館に寄り道。ミッション完了。あれぐらい、思い通りに自分の体が動かせたらいいのにね。

|

« 立春 | トップページ | 無~ジシャンの休日 »

日々の日記」カテゴリの記事