« pomeraのDM20Yがやってきた | トップページ | みどりの窓口事件 »

2012年2月20日 (月)

カタギデー

仕事は夕刊、朝出の日。かなり久しぶりな気がするので調べてみたら、ちょうど1カ月ぶり。若いころに比べ、朝起きが苦手じゃなくなってきた。

1329843692022.jpg

午前5時台に起き、キンキンに冷えた空気の中、平和大通りを歩くのも悪くない。JR西広島駅前で私を迎えてくれるズッコケ三人組の像も、今は冬の衣装。こういうちょっとしたことがあると、朝からいい気分。

1329843697499.jpg

夕刊仕事の日、遅めの昼食は「台湾」に行く習わしとなっている。というわけで、1カ月ぶりの台湾。ここの台湾ラーメンはお気に入りなんだけど、今日は台湾風鶏の唐揚げ。うまうま。台湾「風」ってことは、ホントの台湾料理にはないのかな?

朝出ということは、夜になる前に仕事が終わる。そして、今日は月曜日。こんな日に私が考えることといえば。そう、メンズデーの映画鑑賞。本日の選択は「ドラゴン・タトゥーの女」。予告編を劇場で見て、公開を楽しみにしていた一作。調べるまで、スゥーデン語で映画化されていたのを知らなかった。感想はあちらのブログで、そのうちに。

2時間半の大作。午後10時を過ぎた。せっかくなので、最終深夜バスまで軽く飲もう。というわけで。これも久しぶり、フライングキッズで1人飲み。

1329843699639.jpg

帰宅したら、こんな物が置いてあった。「コーン茶」だってさ。ちょっと酔っぱらったまま、「お茶を名乗ってるけど、つまり君はトウモロコシなんだろ? フライパンで炒ったらポップコーンになりそうな色をしてやがる」とfacebookにつぶやく。この程度ならいいけど、泥酔しておかしなコメントを書かないようにしないとね。

|

« pomeraのDM20Yがやってきた | トップページ | みどりの窓口事件 »

日々の日記」カテゴリの記事