« エホーマキ | トップページ | ミュージシャン風 »

2012年2月 4日 (土)

立春

3日の節分は仕事で豆まきをしなかったので、深夜(正確には4日未明)ピーナッツと空豆を年の数程度食べた。帰宅したら、

1328624836960.jpg

こんなものが置いてあった。どうやら、私抜きで豆まきを済ませたのねん。升があると、豆より日本酒が欲しくなってくる。ビール党から少しずつ焼酎にシフトしてきたけど、食べ物によっては日本酒が欲しくなる今日このごろ。

1328624843353.jpg

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。今日も豆をたくさん食べたよ。まめまめしきものはまさなかりなん。私におもちゃをくださいな。

かつてから思っていて、実践したいと思いながらもなかなかうまくいかない「叱る」と「怒る」の線引き。子育てでも、説明しているうち、いつの間にやら声が大きくなっていくんだよなあ。いかんねえ、まだまだ未熟。大きな声を出す前に、息を大きく吐きましょう。ひ、ひ、ふぅ~~

1328624845025.jpg

仕事後、直帰。おろし大根たっぷり入れて赤ナマコ。先日買った越乃寒梅をきゅっ。うまうま。

【自転車走行記録】パシフィック号:3495.9キロ

|

« エホーマキ | トップページ | ミュージシャン風 »

日々の日記」カテゴリの記事