« 初DLと初一蘭 | トップページ | こっさりデビュー »

2012年2月14日 (火)

バテレンデー

言っておくが、私はキリスト教徒ではない。だから、バレンタインデーなんて興味はない。あ、バレンタインデーって、キリスト教とは関係ない行事なんだっけ? ともかく。興味はないのである。チョコレートをいただければ、嬉々として受け取りますけど。

会社に出る直前、妻から袋を渡された。「帰ってから見るわ」と言うと「今見ないなら会社に持って行けば」という返事。言われるがまま、会社に持って行った。

1329233982219.jpg

開けてびっくり。ホークスの缶ケースが入っていた。一応、中には「コアラのマーチ」。チョコ菓子が入っている。こんな物が広島でも売ってあるとはねえ…。球団公認のマークは付いているが、菓子に張ってあった製造者の住所は東京。ひょっとして12球団分のケースが出回っているのかしら。

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク。

あ、そうそう。忘れる前に書いておく。1月下旬にわが家にやってきたフリード。特に乗る機会がなく、ただ見るだけの日が続いていた。休日に運転することはできるけど、わざわざそのためだけに乗るのもねえ。

そんなわけで初乗りは、家族で息子の発表会に行った2月12日。この時も、ただ乗っただけ。初運転はいつの日か。何か、乗らないのが続くのも面白いんじゃないかという気がしてきた。

仕事後、いつもの店で軽く「お一人様」。といっても、隣の席には会社の別の部署の仲間がいたんで、静かに飲んだわけじゃありませぬ。

|

« 初DLと初一蘭 | トップページ | こっさりデビュー »

日々の日記」カテゴリの記事