« 入院生活を懐かしむ | トップページ | 留守番の一日 »

2012年2月18日 (土)

車検終了と土産

ビート号の車検が終わり退院の日。仕事前にディーラーに迎えに行く。エコカー補助金の復活は消費を喚起しているようで、週末のディーラーは家族連れでいっぱい。

1329647714925.jpg

最近のディーラーは、あれこれプレゼントを用意している。前回、フリードを買った時には置いてなかったフリード型貯金箱があった。自分の愛車と同じグッズがあれば、なるべく集めたい質。「ちょーだい」と頼んでみたら即答、OK。五百円玉でいっぱいになれば15万円貯まるらしい。リビングに置くか、自室に置くか悩むところ。

車をディーラーに預けた後にありがたいのは、洗車してくれるとこ。自分では滅多に洗わないので、ピカピカになってくると嬉しい。ただ、気になったこと。幌下のウェザーストリップに水がたまっていた。昨夜は雪だったけど、今日は雨は降ってないんだけどねえ。まさか、オープンカーを洗車機に入れたりしてないでしょうな。

仕事は夜勤、朝刊一面硬派補助。夕方、ちょっと時間があったので、夕飯は冷めん家へ。

ビート号があるので、今日はいい子して仕事後、直帰。

|

« 入院生活を懐かしむ | トップページ | 留守番の一日 »

愛車ビート号」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事