« みどりの窓口事件 | トップページ | 無駄に走って無駄を省く »

2012年2月22日 (水)

222

2月22日。「222」の日。せっかく並んだのに、偶数だと単発かよ!…と書いてみる。私はパチンコはしないので(スロットは今でも極たまにやる)よく分からないんだけどね。

天気がよろしくない。今日はまだ寒いが、そろそろ気温も上がってくるだろう。暦の上では春。そのうち、春らしくなってくるはず。

仕事は夜勤、朝刊経済面デスク。中国地方で「222」といえば、島根県が制定した「竹島の日」。今年も11人の国会議員が出席した。

夜勤時の夕食は、家から弁当を持って行くか、会社の近所で弁当を買うことが多い。今日は久しぶりに食堂へ。食堂を避けたい理由はいくつかあるが、割と大きな理由は作り置きして冷たいこと。特にこの季節、冷たい物を食べるのは辛い。私が麺類&パスタ&丼物以外を食堂でほとんど食べないのは、偏食なのではない。これらは作り置きができないので、温かい物を食べることができるから。

1330012947072.jpg

やっぱり、作りたての温かいパスタはおいしい。

1330012953146.jpg

仕事後、いつもの店へ。

|

« みどりの窓口事件 | トップページ | 無駄に走って無駄を省く »

日々の日記」カテゴリの記事