« サンマの蒲焼きを語る | トップページ | 同期会 »

2012年1月 5日 (木)

チャンピオンブルー

寒い。めっきり自転車に乗らなくなってしまった。防寒着として活用しているのが、2011ホークス日本一記念に買ったウインドブレーカー。ペラペラの薄い生地だが、歩いている時でもしっかりと風をさえぎってくれる。これだと厚着をしなくて済むので、暑い広電車内でも不快ではない。いい選択だ。

1325953376416.jpg

景気がなかなか上向かない中、コンビニは次から次へとできていく。その代わり、同じぐらいのペースで閉める店もあるけれど。この店は敷地がめちゃめちゃ広い。ただ、面している道路が狭く、大型トラックは通らない。駐車場スペースは無駄に広いが、置ける台数はさほど多くない。

仕事は夜勤、朝刊内政デスク。

1325953382289.jpg

今日はいつもより、ちょっと高い弁当。

仕事後、いつもの店へ。独り飲み。同年代の3人が順番で店番をしている今日このごろ。こちらは、いつ、誰からの誘いも受けるので「一緒に行きましょうよ」と声を掛けてくださいな。

|

« サンマの蒲焼きを語る | トップページ | 同期会 »

日々の日記」カテゴリの記事