« 給与が元本割れ | トップページ | モバイル用エネループ »

2012年1月17日 (火)

自転車に乗って。

広島の百貨店通り(と呼ぶかどうか知らないけど)の一つ、天満屋八丁堀店が閉店する。売りつくしセールなるものがあり、妻が先日寄ってきた。着るブランケットみたいなものがほしいと頼んだら、買ってきたのはこちら。

1326902189588.jpg

羽毛のこんなやつ。袖まである方がいいかとも思ったが、袖がもこもこしていたら、作業をしたり、ビールを飲む時に邪魔になる。羽毛は軽いし温かい。なかなか重宝している。けど、定価4,000円ちょっとの物が売りつくしセールで3,500円って、実はそんなに安くないのでは。

1326902193675.jpg

もう一つ買ってきたのが、もこもこスリッパ。私の自室はこたつがなく、机と椅子なので、これは意外といいかも。暖房器具は今のところ、蓄熱ヒーターのみ。時間にもよるけど、室温は13~17度ぐらい。我慢できなくはないが、パジャマにぺらぺらスリッパだと、ちと寒い。

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。昼はちょっと温かく、雨も降っていなかったので久々に自転車で出勤。ひょっとしたら今年初めて。Tシャツにウインドブレーカーしか着ていなくても、自転車をこぐとじっとり汗をかく。難点は、会社に着いた後。着替えのYシャツは持っているが、動いていない時は寒い。以前みたいに、スーツとカーディガンを会社に置いといた方がいいかな。

仕事後、いつもの店へ。

【自転車走行記録】パシフィック号:3442.3キロ

|

« 給与が元本割れ | トップページ | モバイル用エネループ »

日々の日記」カテゴリの記事