« ぷちぷち同窓会in赤坂 | トップページ | ちっこい方が納車 »

2012年1月26日 (木)

浅草観光ツアー

東京観光ツアーも3日目、ついに最終日(だ、か、ら、違いますって)。

1327682626163.jpg

なるほど、ここがお笑いの聖地、浅草ロック座ですか。

1327682632205.jpg

へぇ~、ここがエロスの電動…じゃなくて殿堂、浅草演芸ホールですか(枕が違います)。

んで。

1327682634167.jpg

麺の入っていないお好み焼きを食べる、と。東京がナンボのもんじゃ。

1327682635887.jpg

1327682637482.jpg

1327682639077.jpg

東京支社の先輩の手ほどきを受けながら。焼くのは先輩と後輩。私は座りしままに食う。家康か。

1327682640901.jpg

雷門の写真も。ひょっとしたら、ここに来たのは18歳の時以来かも。かれこれ四半世紀が過ぎてしまった。当時はあったタレントショップの影もなく。

本気で観光していると思われたら困るので言い訳しておくと、会場が浅草寺の前。会議後、もんじゃでも食べようと店を探しながら、ちょっと写真を撮っただけなんですよ。

1327682642553.jpg

午後、早々に帰宅。東京は晴れていたけど、京都の手前、(米原辺り?)はご覧の雪。

帰宅後、バタンキュ~。夕飯も食べず、翌朝までぐっすり眠ってしまったのであった。意図せず休肝日。

あ、そうそう。会議にはちゃんと…すこし遅れて出席したことを記しておく。

|

« ぷちぷち同窓会in赤坂 | トップページ | ちっこい方が納車 »

日々の日記」カテゴリの記事