« 行列嫌い | トップページ | 正麺食べる »

2012年1月 8日 (日)

クロワッさん

最近、ちょっとお気に入りのコンビニ弁当。コンビニ弁当というと、味が濃い、添加物が多い、みたいなイメージを持つ人もいるが、私が行くコンビニは、店内で弁当を作っている。値段も量も手ごろ。健康に悪そうな感じはしない。

弁当だけでなく、パンも焼いている。店に入ると、おいしそうな香りが漂ってくる。普段は弁当1個を買うことが多いが、今日はおにぎり(ハムと野菜が挟んであり、握りたてで温かい)、ピザ風パン、クロワッサン2個を選択。クロワッサンを買ったのは、仕事が佳境に入る深夜、小腹が空いた時に食べようと思ったから。スナック菓子より、パンの方が体に良さそうだし。

特に期待もしていなかったクロワッサン。食べてみたら、めっちゃウマい。あまりパンを食べない私だけど、このパンはいい。も一度書く。めっちゃウマい。

1326099942110.jpg

あまりに嬉しかったので、仕事を終えた未明、帰宅前にも一度寄った。クロワッサンは1個32円だが、10個入りは290円で、さらに現在は250円に割引中だとか。迷わず10個購入。店員さんに「このクロワッサンおいしいですね」と声を掛けた。「ありがとうございます」という予想した返事ではなく、返ってきた言葉は「よくお客さんに言われます」だった。そうだろうなあ、これはおいしいもん。

このコンビニ、競馬新聞を扱っていないし、雑誌コーナーも狭い。そもそも店舗自体が狭いので、菓子類その他、あるゆるジャンルの品ぞろえが薄い。けれど、弁当とパンがあれば大丈夫。これからも応援しますよ。

|

« 行列嫌い | トップページ | 正麺食べる »

日々の日記」カテゴリの記事