« 好きなアスリートは松中さん | トップページ | クロワッさん »

2012年1月 7日 (土)

行列嫌い

仕事は今日から3夜勤。カレンダーを見てみると、世の中は今日から3連休。人が休む時に働き、働いている時に休む。これは意外と悪くない。

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。

間仕切りカウンターでおなじみ、ラーメンの一蘭が広島にできて3週間。いつ通っても行列ができているが、そろそろ落ち着いたころだろう。そう思い、仕事後の丑三つ時、店の前まで向かってみた。

店は商店街の中にあり、その他の店は未明にはすべて閉まっている。ところが、近づいていくと、わいわいがやがや、人の話し声がする。まさか。店の前まで行くと、昼間と変わらぬ行列。すっごいなあ。

今日は3連休の初日。成人式で帰省している人もいるのかも。流川で同窓会を楽しんだ後、「最後にラーメンでも食べるか。最近、一蘭ができたんじゃ」みたいな流れになったのかしら。広島の人は飽きっぽい気質だといわれているが、なかなかどうして。

けど、開店最初は大行列ができていたのに、数カ月にはガラガラで1年以内で閉店、みたいな店もあったもんなあ。次は平日の仕事後にでも寄ってみることにする。

そんなわけで、空腹のまま帰宅。軽くつまみを作り、焼酎で一杯。年末年始に録画したままのテレビを見たり。早朝までだらだら。ま、こういうのもいいよね♪

|

« 好きなアスリートは松中さん | トップページ | クロワッさん »

日々の日記」カテゴリの記事