« クロワッさん | トップページ | sleepとsheep »

2012年1月 9日 (月)

正麺食べる

昨夜というか今日の未明…というか、ほとんど早朝(いつやねん!)。仕事から帰って食べたのがこちら。

1326325018034.jpg

ネギ&油揚げたっぷり鍋。いつ食べてもウマいなあ。以前は鶏皮を使うことが多かったけど、今日は鶏のモモ&ムネ切り落とし。モモ肉だけでもいいんだけど、ちょうどいい量が売ってなかったので。

仕事は夜勤、朝刊一面硬補。デスクの日より、少しだけゆっくりめに出社。出かける準備をしていると、娘が「あれ? 今日はいつもより遅いね」。そうなんのよ、たまにはこういう日もあるのだよと答えると「じゃ、帰りもいつもより遅い?」。うーん、それはちと違うかな。朝刊作業の締め切り時間は一緒なので。

仕事後、直帰。今夜は少し、炭水化物気分。マルちゃんの正麺(「せいめん」と読むらしい)という最近出た商品があったので買って帰った。乾燥麺だけれど生麺本来の味が楽しめるそうな。そんな都合のいいことがあるかいな。試してみよう。

1326325024646.jpg

うわっ! うまっ! 生麺の味とはまた違うんだけど、麺の噛みごたえがかなりいい。今回は豚骨だったので、次は醤油も買ってみようかな。これで5袋入り368円は安いと思う。

…と。ネットで正麺の評判がどうなのか検索してみたら。ステルスマーケティング疑惑のスレッドがヒットした。あはは。私はそういうものとは全く関係ありませんので。ウマいものはウマい、そうでないものはそうでないとはっきり書きますよ。

|

« クロワッさん | トップページ | sleepとsheep »

日々の日記」カテゴリの記事