« 同期会 | トップページ | 行列嫌い »

2012年1月 7日 (土)

好きなアスリートは松中さん

ホークスの松中選手が、ライオンズからFAで獲得した帆足投手の人的補償のプロテクト28人から外れたそうな。年末にこの話が漏れて来たとき、まさかそのままいくとは思わなかったけれど。

「うちの宝」である選手で「生え抜きとして2000安打を目指して欲しい」とフロントは言ったというが、大切な宝を宝箱の外に放り出すのはなぜかしら。「戦略上の苦渋の決断」というのも意味が分からない。この判断の理由を考えてみると、

1)ライオンズは2億円の大砲を取りに行かないだろうと予想した
2)ライオンズと既に話ができていて、取りにこないことを知っている
3)「うちの宝」と言いつつ、本心では放出したい

こんなところか。

もし、松中さんが移籍するようなことがあったら、今シーズンは応援の仕方を少し考え直そうかと思う。

松中選手の公式ブログで、今回のことに言及したエントリ(2011年12月31日付)はこちら→

冷静に書き連ねているところが切ないねえ。

|

« 同期会 | トップページ | 行列嫌い »

スポーツ」カテゴリの記事

独り言至極」カテゴリの記事