« レッドのテレビ | トップページ | ザ・タイガース »

2012年1月30日 (月)

食堂の不思議

今日は雪も降っていないし(奥は降っているけど)自転車通勤再開。

1328023686355.jpg

そういえば、昨夜食堂で食べたのはカツカレー(390円)。通常のカレーが320円。つまり、カツ代は70円。あらためて考えてみると、これは安い。以前から思っていたのだが、食堂の値段の設定はかなり不思議。定食は320円(おかず、ご飯、味噌汁、小鉢、サラダという名の刻みキャベツ)なのに、うどん+おにぎりの麺定食が350円。ラーメンは単品で400円。

1328023692233.jpg

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。自転車で汗をかいて、着替えてさっぱりしてから仕事。うむ、汗をかくと気持ちいいね、やっぱ。まだまだ寒い日が続くけど、体重を落とすには冬に動く方がいいらしいし、雪や雨の日以外は極力、自転車を使うようにしよう。

1328023693936.jpg

仕事後、いつもの店へ。秘伝のチャーシューの作り方を聞いちゃった。目からウロコがぼろぼろ落ちたよ。今度、休日にでも試してみようっと。え? 詳しい作り方を書け? それはちょ~っとで~きない相談ね♪(by中森明菜)

【自転車走行記録】パシフィック号:3460.2キロ

|

« レッドのテレビ | トップページ | ザ・タイガース »

日々の日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事