« 松江へ | トップページ | 幸せを射よ »

2012年1月14日 (土)

松江2日目&事故

松江2日目。ホテルが朝食なしプランだったので、前日から何を食べようかなあと思案していたのだけど。結局、ぎりぎりまでベッドの上でごろごろ。寝る前にコンビニのミートソーススパを食べたからか、胃がもたれてるわ。

会議は昼で終了。

1326645091408.jpg

昼食は一畑百貨店の中の「一福」へ。飯石町の一福には何度か行ったことがあったっけ。なかなかおいしい店だった。出雲そばは割子が一番おいしいと思うのだけど、寒い季節でもあるし、一緒に行った同僚たちは温かいそばを選択していた。まあ、それもよかろう。通ぶって食べたくもないメニューを選ぶ必要はアルマーニ。

さて。帰りもバスで3時間半。顔にタオルを乗せ、うつらうつらしていたら夢を見ていた。自宅のベッドで寝ている夢。急にベッドが揺れ「うわっ、地震だ!」と思っている。しばらく待てば鎮まるだろうと我慢するが、下からの突き上げが続く。うわっ、揺れる、揺れる、どうしよう…っと考えたとこで目が覚めた。そりゃあーた、バスの中で寝てたら揺れるし、下からの突き上げもあるでしょうよ。

バスの中で観ようかといくつかの映像を持って行っていたが結局、一本も観ず。バスの中はiPadもIS01も置くテーブルがないんだよね。観る間、手に持ちっぱなし。これは難しい。新幹線みたいに、小さなテーブルがあれば助かるのだけど。

広島に戻って冷めん家へ。これを食べると元気を取り戻せる。そばにつけ麺に、メンクイツアー。

JR横川駅まで徒歩。その間、妻には最寄り駅まで迎えに来てとメールした。ところが。妻は駅に来る途中(正確には駅に来た後)、接触事故を起こしていた。幸い、お互いにけがはなかったらしい。ただ、車が自分の物ではなく、ディーラーの代車。「ちょっとの傷だからそのままでいいや」というわけにはいかない。新車が納車される前に、別の出費が必要になってきたぞ。イタタタタ…

|

« 松江へ | トップページ | 幸せを射よ »

日々の日記」カテゴリの記事