« これでいいのだ! | トップページ | きづなのず »

2012年1月20日 (金)

豪華2本立て

仕事は朝から、夕刊硬派デスク。たまの朝出の日は、夕方から何しよっかな~と考えるとわくわくしてくる。今日、まずはこちら。

1327161368849.jpg

冷めん家で腹ごしらえ。軽く泡の立つ飲み物も。今は午後6時には外が暗いから、背徳感がなくていいね。これが夏場だと、明るいうちからこんなことをして…という自分の心の葛藤と闘わなくちゃいかん。ま、だからといって飲まないってことにはならないけど。

お腹を満たした後は映画館へ。今年初の映画。昨年は16本しか劇場で観なかった。せめて月2本以上、年間で25本ぐらいは観ないと映画好きとは呼べない。

っというわけで、今日は八丁座で自分流2本立て。1本目は「山本五十六」、2本目は「宇宙人ポール」。この順番は非常によろしい。八丁座の座席は、回を重ねるごとに癖になる。このゆったり感は何ともいえない。それに、あれこれ技を駆使すれば2本観ても2,000円。駆使しなくても夕方からの2本立ては1,200円(18時台以降料金)+1,000円(はしご割引。サロンシネマ&シネツインも可)で2,200円。実にリーズナブル、楽しいひととき。

感想はそのうち、あちらのブログで。あ、そうそう、あちらのブログはしばらくほったらかしにしていたけど、年末年始にかけて、秋ごろからの分を追加した。お暇で興味のある方はどうぞ。

最終バスで帰宅。まだ新年会シーズンなのか、バスは立っている人もいるほど一杯。この調子なら、廃止の心配をする必要はなさそうだ。

|

« これでいいのだ! | トップページ | きづなのず »

日々の日記」カテゴリの記事