« 「タオル刑事」略歴 | トップページ | 修学したまへ »

2011年12月 5日 (月)

まだまだ秋

今年は11月後半まで暖かい日が続いた。12月に入り、少しずつ冬らしくなりつつあるけれど、本格的な寒さはまだ。

1323223241350.jpg

会社前の木々は、いままさに紅葉を迎えている。プロ野球のシーズンも、紅葉も遅れ気味。年末の仕事は遅れ気味にしないよう。

1323223255594.jpg

昼食はおにぎり。左側にある汁は、肉うどんのうどん抜き。池乃めだか師匠が考案したとされる「肉すい」と同じものだけど、この店では「肉じゃん」と呼ぶらしい。うどん+おにぎりだと炭水化物ばかりになるけど、おにぎりには汁物がほしい。こういう新メニューは大歓迎。ラーメン店でも、おにぎり+麺抜きチャーシュー汁みたいなメニューをつくったら、評判になるかもよ。

仕事後、久しぶりに映画館へ寄り道。素敵に金縛りされてきた。

|

« 「タオル刑事」略歴 | トップページ | 修学したまへ »

日々の日記」カテゴリの記事