« 時代が私を向いてきた | トップページ | 自分的重大ニュース »

2011年12月14日 (水)

久々チャリ

久しぶりの自転車出勤。車の多い朝出の時は公共交通機関、比較的道路が空いていて安全が確保できる午後出の時は自転車、と自分でルールをつくっている。先月末から朝出シリーズが続き、夜勤が復活した先週末はビート号で出社。2週間以上ぶりの自転車。

さあ、元気に出かけるぞ…と思ったものの。ペダルが重い、体が重い。5キロも走らないうち、ヘタってしまった。JRの駅に引き返し、輪行。この時間はJRも空いているので、自転車バッグを抱えていても迷惑がられないので気が楽。

仕事前、労懇。

1323927724125.jpg

仕事は内政面デスク。昨日は原稿が薄い日だったが、今日はフン詰まりが解消したのか、トップ候補、トップ級の嵐。日が違えば、一面に掲載してもおかしくない記事が中面にたくさん降りてきた。2面、3面、外報面にトップ級記事を割り振りする。15日付紙面は読み応えがありますぞ。

1323927730500.jpg

仕事後、軽く一杯。明日は朝から神戸。そして神戸。

【自転車走行記録】パシフィック号:3386.7キロ

|

« 時代が私を向いてきた | トップページ | 自分的重大ニュース »

日々の日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事