« 仕事納め | トップページ | いざさが »

2011年12月29日 (木)

カニナベイベー

今日から休み。なんか、普通の人みたいで嬉しい。昨日までにやるべきことは終えたし、自宅でごろごろ。

1325574334388.jpg

1325574340097.jpg

今夜は自宅でカニ。鍋もよろし、焼きガニもよろし。今年はよくガンバった、オレ。ご褒美じゃ。

先日、忘年会でもらったヘチマタワシを使ってみた。小学生のころ、自宅で作ったことがあったが、子どもの柔肌には固く、とても体をこすることはできなかった。

40歳を過ぎ、面の皮のごとく固くなった肌には、ヘチマタワシがちょうどいい。ごしごしこすったら、なんとなく肌艶がよくなったような気がする。この「気がする」感覚が大事。幸せなような気がすると思いながら、来る年も生きていければ♪

|

« 仕事納め | トップページ | いざさが »

日々の日記」カテゴリの記事