« 新聞の3倍読む | トップページ | 小説「飲酒徒歩」 »

2011年12月 1日 (木)

バッテリー

月が変わった。師も走る師走でごわす。今年は就活解禁が2カ月遅れの12月だそうで、生徒も走る12月。

昨夜はいい気分でしこたま飲んだ。仕事は休み、午後までごろごろ。執行委、中央委出席のため出社。

会社に3時間ほど滞在。駐車場に戻ったら、ビートのライトがついている。ありゃ、消し忘れだわ。ま、ライトがついたままということは間一髪、バッテリーは上がっていないということ。良かった良かったと胸をなで下ろしていたら。セルが効かない。バッテリーは上がっていないけれど、セルを動かすほどのパワーはない。

とりあえず、駐車場を出よう。手で押して勢いをつけた後、駐車場の坂道を降りる。バイクの押し掛け風に途中でクラッチを繋ぎ、エンジン始動を試みたが、あと一歩のところで失敗。う~む、も少し早く気づいていたらなあ。

外に出て、保険会社に電話をする。無料ロードサービスがあり、90日に一回は無料だそうな。JAFがなくても、これがあれば安心。30分ほど待つ。次からは慌ててライトを消し忘れないよう気をつけなければ。

プロ野球のMVPが発表された。セはドラゴンズの浅尾、パはホークスの内川。パの内川はある程度予想はできていたけれど(個人的には、欠場の多かった内川より、本多らの選択肢もあり)、セの浅尾は少し意外だったし、喜ばしい。全国のサラリーマンで、「中継ぎ」を自覚している世代にとって、まるで自分が評価されたような喜びを感じている人もいたりして。ま、浅尾は並みの中継ぎではありませんけど。

1323040365904.jpg

加湿器を購入した。スチームタイプ。のどが弱く、冬場の加湿器は必須アイテム。その中でも、熱を使ってスチームを発するタイプは、ほんわかと部屋が温まる気がする。暖房の代わり…にはならないけど、エコの一環として活用しよう。

今日のタイトルは、車ネタと野球ネタに掛かっております。分かった?

|

« 新聞の3倍読む | トップページ | 小説「飲酒徒歩」 »

スポーツ」カテゴリの記事

愛車ビート号」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事