« 神戸を漕ぐ | トップページ | 車買った »

2011年12月17日 (土)

読書時間を確保

今日からしばらく自転車通勤をやめ、バス&電車を使うことにする。理由は、読書時間の確保。平日の昼下がり、小一時間、ゆらゆら揺れる公共交通の中で本を読む。自転車をこぐ時間も楽しいが、こういう時間も楽しい。

先月から「スティーブ・ジョブズ」を少しずつ読んでいたが、今日から読み始めたのはこれ。

1324312234074.jpg

塩田武士著「女神のタクト」。発売後、すぐに買ったのだけど、後回しになっていた。先日、神戸に行った時に本人に会ったので「センセイ、サインしてくだいっ!」と頼んできた。

神戸に行ったといえば、忘れ物をしたことが分かった。iPhoneの充電コード&アダプタ。テーブルに置いたままだったようだ。自宅ではUSBケーブルでパソコンと繋いでいるので、帰ったその日には気づかなかった。

1324312244182.jpg

仕事は夜勤、朝刊内政面デスク。夕飯は、近所のコンビニの手作り弁当。

仕事後、いつもの店へ。

|

« 神戸を漕ぐ | トップページ | 車買った »

日々の日記」カテゴリの記事