« 年の最後にやることといえば | トップページ | いっそ裸族になるという手 »

2011年12月26日 (月)

湯たんぽぽ

寒い日にはこれが一番。

1325068700863.jpg

湯たんぽ。漢字で書くと湯湯婆。冷たくなった足をこいつの上に乗せると、ほんわか~幸せ~。

1325068706430.jpg

代車生活も3週間。ついにフリードがやって来た!…といっても、これも代車だけど。納車まではさらに1カ月、代車生活が続くことになる。

妻が新しい眼鏡を買って来た。頭がふらふらするほど、よく見えるそうだ。

妻「周りが本当に、きれいに見えるんよ」
私「ということは、これまできれいだと思ってた人が、そうでもないように見えるかもね」

…ってな冗談を言ったら。2階から上の娘が大爆笑。「そうでもないって、そうでもないって…」。よっぽどツボだったらしい。こういうのはトゲがあるジョークなので、友だちに言ったりしないようにと釘を刺しておいた。ブログには書くけど。

夜、年賀状づくりの続き。今年はプリンタさんも機嫌がいい。

|

« 年の最後にやることといえば | トップページ | いっそ裸族になるという手 »

日々の日記」カテゴリの記事