« 自分的重大ニュース | トップページ | 神戸を漕ぐ »

2011年12月15日 (木)

そして神戸

朝から神戸へ組合出張。

1324138492805.jpg

思い立って、自転車を連れて行くことにした。駅までの行き帰りが楽だし、神戸で時間が空いた時にポタリングができる。たまにJRの在来線には乗せるけど、県外まで一緒に行くのは初めて。少しわくわく。

普段は新神戸まで新幹線が着くと、地下鉄で三宮に向かう。今日は自転車。ルンルン気分(死語)で組み立て、緩やかな坂を下る。少しぐらい運動になるかと思ったら、あっという間に着いた。この距離だったら、地下鉄使わなくても徒歩で行けるじゃん。新たな発見。

会場に着き、すぐにトイレに入った。ら。財布が置いてあった。開くと名前入りの図書館カードなどがある。持ち主は困っているだろうし、すぐに見つかるだろう。事務所に持って行く。「警察に届けますが、名前を名乗りますか。謝礼がもらえますよ」みたいなことを言われる。いやいや、まだ館内にいるでしょうから、放送をするなり、持ち主を探してくださいと伝えた。

すぐに持ち主が見つかったらしく、会議を待っていた私のところに男性が礼を言いにやってきた。「名刺が入ってますから」という紙包みを開けると、名刺と謝礼が入っていた。名刺の職業はギタリスト。iPadで検索すると、精力的に活動し、この地では有名な人のようだ。ギターテクニックの動画をYou Tubeにアップしているようなので、時間がある時にゆっくり見ることにする。

1324138498871.jpg

ホテルの部屋まで自転車を持って入った。まるで測ったように、ベッドの隅に入った。うーん、ワンダフル。

夕方まで会議、その後、懇親会。いい気になって、飲ませたり、飲んだり。いい年こいて、早飲みなんかするもんじゃないわ。無理強いしてすみません。…って、翌日になって反省するダメ男。

|

« 自分的重大ニュース | トップページ | 神戸を漕ぐ »

日々の日記」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事