« 「寒い」が口癖に | トップページ | 体調不良 »

2011年12月22日 (木)

忘年会

本日、職場の忘年会。

毎年書いているので飽き飽きしている人もいるかもしれないが、今年も、私が所属する職場の忘年会の概要を。新聞社の整理部は朝から仕事の人、午後から出る人、未明までいる人など、ローテで回している。全員の仕事が終わってから飲み会をやると、草木も眠る時間になるので、昼過ぎから仕事の合間を縫ってやる。仕事を半分ぐらい終えた人、まだ仕事前の人、休日の人。それぞれの立場で、飲まなかったり、飲む量をセーブしたり、痛飲したり。

今日の私は…休み。「休日にわざわざ飲み会だけのために出る」という考え方もあるし「仕事の方々、すまないねえ、私は好きなだけ飲ませてもらいますわ」と考えるか。後者的思考が濃い私だけれど、少し体調が悪い。

1324656800299.jpg

1324656807426.jpg

会場は中華。なんちゅうか、本中華。

1324656809266.jpg

くじ引き大会でいただいた景品。三次ワインと非常食米、ヘチマタワシほか。非常食米はコンパクトに畳まれてある。これに湯を入れたり、湯がないときは水を入れると、ご飯が食べられるそうだ。賞味期限は5年ほどあるので、1個食べてみてイケる味だったら、我が家の非常食として置いておくことにする。

二次会…の前に、大がかりな来客あり。詳細は年明けに。女じゃない2人組。ひょろっとしていると思っていたけど、かなりの長身なんですなあ。

三次会……

四次会………

そのままの勢いで、深夜の「いつもの店」になだれ込むパターンもあったが、参加者がおらず。最終のバスで帰宅。皆さん、お疲れさまでした。そして、お疲れさまでした、オレ。

|

« 「寒い」が口癖に | トップページ | 体調不良 »

日々の日記」カテゴリの記事