« まだまだ秋 | トップページ | お江戸をミタ »

2011年12月 6日 (火)

修学したまへ

今日から、上の娘は沖縄へ修学旅行。私の経験では、小中高校の違いを問わず、修学旅行はまず学校に集まったものだが、娘の場合、午前7時半に広島空港に集合なのだそうだ。私なら、自分の車で空港へ向かうけど、中学生はそうはいかない。JRとバスを乗り継いで行く。そんなわけで、午前4時台に起きて、5時過ぎに出発。こんなスケジュールだったら、枕投げする前に睡魔が襲ってくるんじゃないの。あ、最近の子は枕投げしない? 失礼しました。

仕事は朝から、夕刊硬派デスク。久しぶりにビート号で出社。たっぷり1時間かかった。朝のラッシュって、こんなに激しかったっけ。

1323223391477.jpg

昼は「台湾」で麻婆豆腐。

仕事後、直帰。

|

« まだまだ秋 | トップページ | お江戸をミタ »

日々の日記」カテゴリの記事