« 超アニメ | トップページ | そんなの関税ねえ »

2011年11月10日 (木)

幸せな人

「幸せな人」と呼ばれる人がいる。字面だけを見れば「幸せな」「人」だから、誰もが羨むような人のはずなのに、実際はそうでもない。意地で自分の主張を押し通す人、周りが見えずにトンチンカンなことをしてもケロリとしている人、そんな人に対する嫌みを込めた言葉として使われることが多いからだろう。

今回はそういう使い方ではなくて。自分を「幸せな人」だなあと思う時。それは、自分の好みの酒のアテを作り、それを食べながらおいしいなあと思う時。今日、未明に帰宅し、作ったのがこちら。

1321097225834.jpg

1321097233984.jpg

鶏皮塩鍋。乾き物ではなく、ちょいとウェットなアテが欲しい時の定番。材料は鶏皮、ネギ、油揚げ。後から豆腐。材料費は200円ぐらいで済む。こんな物を深夜に自分で作り、独りで食べ、うまいなあと悦に入る40代♂。客観的にみて「幸せな人」だと思う。幸せかどうかは別にして。

仕事は休み。午後から団交、そして始末書提出のため出社。今後、気をつけます。

|

« 超アニメ | トップページ | そんなの関税ねえ »

日々の日記」カテゴリの記事