« ラーメンと夜更かしは相性がいい | トップページ | 温水器壊れる »

2011年11月 1日 (火)

ジョブズ伝記買う

iPad2を使い始めて4カ月あまり。実によくできたツールだといつも感じる。ほんの少し前まで「電子書籍? そんなもん普及するかしら」と思っていたけれど、今は読みたい新刊があると、電子書籍が同時に出るかどうか調べる。

1320251019197.jpg

今回買ったのは伝記「スティーブ・ジョブズ I」(2,000円)。単独アプリとして発売されている書籍は、整理するのが面倒だが「ジョブズ」は紀伊国屋のアプリ「Kinoppy」で購入。アプリ表示としては一つだけで、Kinoppyの中で本棚整理ができる。書籍マーケットは縮小傾向にあるといわれているけど、私個人のことでいうと、電子書籍化が進むことで購入額は増えている気がする。

そんなわけで、今、「ジョブズ」を読み始めたところ。彼の生の発言を読むのは楽しみ。ただ、訳者の文章があまり好みじゃない。苦痛を感じずに読み進めることができるかしら。

|

« ラーメンと夜更かしは相性がいい | トップページ | 温水器壊れる »

iPhone」カテゴリの記事

愛マックな日々」カテゴリの記事