« 温水器壊れる | トップページ | ひろしま国際平和マラソン »

2011年11月 2日 (水)

健康に気をつけると言うやいなや

暑い。何月なんですか、今は。11月にこの暑さ、もっと驚いてもいいのに、反応がやや薄い気がするのは。プロ野球のポストシーズンがまだまだこれから、というのが気持ちの中で影響しているのかもしれない。「日本シリーズ=秋」。まだまだ長い秋が続く。今年こそ。

秋の健康診断の結果が出た。γ-GTPと中性脂肪がエリア外(もちろん上方)。たった二つ、されど二つ。この数値が意味するものは、酒とドカ食い。酒は日によって量を減らしている。たぶん、運動量が足りないんだよね。自転車通勤を続ければ、きっと改善していくことでしょう。個人的には、も少し減量したいと思っている。

1320471896513.jpg

仕事は夜勤、内政デスク。夕飯は食堂で鍋焼きうどん。

1320471905764.jpg

明日は、ひろしま国際平和マラソンの日。全く練習もせず、この日を迎えた。軽く夜食にお茶漬けを食べ、そのまま寝ようと思ったのだけれど。仕事が終わると行きたくなるのが、いつもの店。

1320471907736.jpg

明け方まで飲んで、挙げ句、ラーメンで締め。懲りてない。

|

« 温水器壊れる | トップページ | ひろしま国際平和マラソン »

日々の日記」カテゴリの記事