« 解けた呪縛 | トップページ | 次は日本一ダ »

2011年11月 6日 (日)

ダイエーの忘れ物

結局、今回のクライマックスシリーズで、ホークス戦士の勇姿を生で観ることはできなかった。確保していたチケットは、

1320635960192.jpg

きょう6日、第4戦。負けることを願っていたわけではないけれど、プロ同士の戦いだから、簡単に連勝できないと思っていた。アドバンテージを含め3勝1敗で試合を迎え、目の前で胴上げを見る…作戦は幻と消えましたとさ。

1320635961935.jpg

スタンドは青に染まっていたが、観戦するなら私はこういう格好をしていこうと決めていた。2004年当時のダイエーの帽子にユニホーム(ユニホームは2010年のマイナンバー)。メガホンは1999年優勝記念仕様。ダイエー時代の忘れ物を取りにいく。そんな思いを込めて。

仕事は休み。妻は用事で出掛けていたので、子どもたちに盛岡じゃじゃ麺風うどんを作った。かなり不評。残念。次からは普通のうどんにします。

【自転車走行記録】パシフィック号:3249.4キロ

|

« 解けた呪縛 | トップページ | 次は日本一ダ »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事