« 好きなアスリートは松中さん | トップページ | ダイエーの忘れ物 »

2011年11月 5日 (土)

解けた呪縛

ホークス、クライマックスシリーズのファイナルステージを3連勝で日本シリーズに駒を進めた。へんてこなプレーオフ制度の導入以後、盛り立て役とさせれていたホークス。ようやく、2003年以来の日本シリーズに出場できる。前夜の松中さんの満塁弾で、呪縛から解き放たれたと感じていたけれど、勝ち上がるまではおとなしくしておこうと思っていた。これで、多少はしゃいでも許してもらえるだろう。

ただ。マンが悪い。10月1日のリーグ優勝、そして今日のCSいずれもデーゲーム。本来なら、職場のテレビで胴上げシーンを見ながら、目を潤ませていたはず。編集では午後5時から、その日の紙面作りの会議がある。職場を離れるのはわずか15分程度。なのに、いずれの試合もその15分の間に勝利が決まり、胴上げも終わった。つまり、今年は一度も胴上げシーンを見ていない。う~む。胴上げを見るのは、日本シリーズの後にお預けですな。

1320635373998.jpg

出社前、昼ご飯に食べたのがサッポロ一番塩ラーメン。キャベツをたっぷり入れて、と。次郎ラーメンじゃないよ。

1320635381277.jpg

夕飯は弁当。今日は298円。

未明、スイス室内テニスで錦織選手が、ランク1位のジョコビッチ選手を破る大金星。やりましたなあ。

仕事後、いつもの店へ。少しだけ祝杯気分。

|

« 好きなアスリートは松中さん | トップページ | ダイエーの忘れ物 »

日々の日記」カテゴリの記事