« ひろしま国際平和マラソン | トップページ | 解けた呪縛 »

2011年11月 4日 (金)

好きなアスリートは松中さん

仕事は朝から、夕刊硬派デスク。定期的に説明をしておかないと「硬派」「軟派」が何を意味するか分からないという声が届くので、久々に説明しておく。簡単にいうと、硬派は政治面系、軟派は社会面系。ただ、夕刊硬派は一面の担当なので、硬派系でも軟派系でも、大きなニュースがあると扱う。

1320473988478.jpg

昼は「台湾」でラーメン&炒飯。炭水化物ばかり食べたらいけないと思いつつ、ついつい。

何だろなあ、急に怒りっぽくなることがある。カルシウムが足りないのかしら。仕事中に怒鳴ることはないけど、それ以外の場面で時々、しばしば。以前から「瞬間湯沸かし器」「沸点の低い男」の名をいただいていたが、沸いた湯がなかなか冷めない。年を取ったせいか。気をつけよう。

夜、プロ野球CSパ第2戦をテレビ観戦。松田のソロで勝ち越し、代打松中さんの満塁弾で試合を決めた。バンビーノならぬCSの呪いは解けたかしら。本塁打を放って、ファンに涙を流させるとは、松中さんも罪ですこと。

|

« ひろしま国際平和マラソン | トップページ | 解けた呪縛 »

日々の日記」カテゴリの記事