« そんなの関税ねえ | トップページ | 娘10歳になる »

2011年11月12日 (土)

マジ8は見ないし

いよいよ日本シリーズ開幕。昨年は3試合の地上波放送がなく、NHK BSが大活躍した。今年は「全戦地上波中継」復活。…したものの。放送予定は以下の通り。

第1戦 ヤフド フジ系
第2戦 ヤフド テレ東系&NHK BS
第3戦 ナゴド フジ系
第4戦 ナゴド TBS系
第5戦 ナゴド テレ東系&NHK BS
第6戦 ヤフド テレ朝系&NHK BS
第7戦 ヤフド TBS系&NHK BS

確かに「全戦地上波中継」ではある。ただ、第2戦、第5戦はテレビ東京系。テレ東系のない広島では観ることができない。それと、気になるのが第1戦、第3戦のフジテレビ系オンリーの日。フジテレビってさ、スポーツ中継をバラエティの一コンテンツと思っている節があり、スポーツファンをバカにしたような中継をする。関係のない芸能人を連れて来たり、煽り文句を画面にずっと表示したり。そのくせ、ファンにとって大切なシーンに平気でCMを入れたりするのだ。

そんな不安を抱えた(中継の面で)第1戦。試合は息詰まる投手戦。七回裏、気合を入れて応援歌を歌おうと思ったら。さすがフジテレビ、そんなこともお構いなしにCM入り。アホかと。バカかと。試合終盤で一番数字が取れる場面やぞ。

仕事は夜勤、朝刊一面硬派補助。久しぶりに面担の端末を触る日。ドキドキ。

このところ、夜勤で天気がよければ自転車で出社している。今日も準備をしてヘルメットをかぶっていたら。息子(5歳)がこんなことを言った。

「あれ? 今日はバイクで行くの?」

あはは、ヘルメット=バイクの感覚ですか。これ、自転車用のヘルメットなのよん。…っていうか。わが家にバイク(原付含む)はありませんって。ありもしない乗り物に乗るなんて、おもろいこと言うなあ、わが息子よ。

1321312663496.jpg

夕飯にマイタケ鯖飯を食べたり。

1321312671841.jpg

1321312674314.jpg

仕事後、いつもの店へ。

【自転車走行記録】パシフィック号:3304.2キロ

|

« そんなの関税ねえ | トップページ | 娘10歳になる »

スポーツ」カテゴリの記事

日々の日記」カテゴリの記事