« マジ8は見ないし | トップページ | ホンダらしさ »

2011年11月13日 (日)

娘10歳になる

今日は下の娘の誕生日。10歳になった。最近の小学校では「半分成人式」なるものがあるそうで、娘は「私も半分オトナよん」と嬉しがっている。父親の私はというと、2倍オトナ。なのに、いつまで経ってもこんな感じ。いい意味で、少年の心を忘れない。…ん?

妻は用事で出かけている。上の娘、息子を留守番させ、下の娘と2人で買い物。全員連れて行けばいいじゃないか、と思うかもしれないけれど。ビート号は2人乗りなのねん。残念。

まずは書店。娘が欲しいという漫画雑誌「ちゃお」を購入。次にスーパーへ。妻から頼まれた食品、私が欲しい食品などを入手。そして、スポーツ店へ。

10年間使っていたリュックが破れたので、新しい物を手に入れた。自分が選ぶと、つい汚れにくい物を、などと考えて地味になったり、好きな色を選ぶと真っ赤な物を選択し、周囲からアホかと思われたり。今回は娘の目を信じ、薦められる物を選ぶことにした。「パパは青か緑が似合うよ」とのことで、選んでくれたのがこちら。

1321314661331.jpg

うむ。会社のコーポレートカラーにも似てるし、ホークスファンとしてもピッタリ。ありがとね、大事に使わせてもらいますわ。

1321314666836.jpg

夕飯はファミレス。娘のためというより、妻を楽にさせるため、かな。あまりファミレスへの思いがない私、なぜにこんなとこに来たがるのか不思議。生ビールを頼みたいところ、ぐっと我慢して淡麗。

1321314669461.jpg

帰宅してケーキ。もう、お腹いっぱいでござる。

そしてそして。BSの受信状態が悪いため、日本シリーズはラジオ中継を聴く。あ~~、勝ち負けより、守護神が連日打たれての敗戦は痛い。痛すぎる。次も馬原を使うのか。それとも、ファルケンボーグに切り替えるのか。どちらにしても、先々を考えると辛い。ただ、今願うことは一つ。福岡に帰ってきてもらうこと。それだけじゃ。

そういえば。BSは受信状態が悪く、モザイク映像だったけれど、録画はしっかり映っていた。もう結果を知っているからあらためて全映像を観たりはしないけどね。

|

« マジ8は見ないし | トップページ | ホンダらしさ »

日々の日記」カテゴリの記事