« 「女性」の見出し | トップページ | 山形の豆腐 »

2011年10月 8日 (土)

運動会その3

息子の運動会が8日開かれることが、このほど分かった。

上杉隆氏が既存メディアを茶化すときによく使う「分かった」原稿。批判の意味は分からなくもないけど、この書き方が似合う事象もある。

妻から事前に「運動会は10日」と聞いていた。ちょうど仕事も休みだなと思っていたら、いきなり「やっぱり8日だった」と伝えられた。息子の幼稚園では、保護者が全員集まると運動場から人が溢れ返る。これを避けるため、園児を半分ずつに分け、2回開かれる。今回は8日と10日で、息子が出場しない方の日程を告げられていたのだった。

こんな出来事には「分かった」原稿がよく似合うと思うんだけど、同業者のみなさん、どうよ。

1318149729102.jpg

昨夜…というか、今朝までDVDを観ていた私。眠い。自転車で幼稚園まで向かった。直線距離はさほどでもないけど、幼稚園は2山向こう。いい汗かいた。

仕事は朝刊内政面デスク。内政面とは関係ないけど、佐賀清和中・高校の吹奏楽部員を乗せ、鹿児島に向かっていたバスが事故のニュース。九州マーチングコンテストの会場に向かっていたそうだ。大きなけがはなく、9日の大会には出場できるとのこと。知り合いがいるわけじゃないけど、とりあえずはほっとした。元気に、しっかり、演奏してください。

1318149740817.jpg

仕事後、いつもの店へ。湯豆腐うまうま。

|

« 「女性」の見出し | トップページ | 山形の豆腐 »

日々の日記」カテゴリの記事